12/11のツイートまとめ

homanaka

RT @chounamoul: つまり空の青はレイリー散乱という物理学的機構と、視覚の感度分布という生理学的機構が織りなす色だったわけです。みたいな子育てお役立ち情報を当アカウントでは主に発信しています。
12-11 23:51

RT @chounamoul: 実際には散乱された空の光の明るさのピークは紫の波長領域にあるらしい。つまり空は本当に紫色なんだけど、俺らの目の感度が、黄色をピークとして分布するので、比較的見えやすい青が空の色として認識されている、という所まで説明できて合格なのだった。俺にもう一…
12-11 23:51

RT @chounamoul: 「空って何で青いの」と子供に問われた時に、短波長の光ほど大気中の分子に散乱されやすい、と回答すると、「じゃあ何で空は青より波長の短い紫にならないのか」という二の矢が当然予想されるわけで、それに対して俺はこれまで紫領域で急減する太陽光のスペクトルを…
12-11 23:51

RT @Maple325Manami: 昼間長靴の中で寝てるカエルが、暗くなったら這い出して来る。 https://t.co/fTU8GkT2q8
12-11 23:46

いつもの所で、レギュラーガソリン129円。5円引きのアレ使って124円。
12-11 23:43

ハウス食品の優待、本日再配達。本来6日に届いてた。カレー、シチューの類いが多いな。からし切らしてたので有難い。いつも入ってたフルーチェが無くて寂しい。現在、評価損益+64.85% https://t.co/V8GTjn1Uiw
12-11 21:45

【本棚登録】『はじめての確定拠出年金 (日経文庫)』田村 正之 https://t.co/2CardkKfAm
12-11 20:23

@tigersminator やり切れない悲しみ(/ _ ; )
12-11 20:21

気持ちがくさくさしてる。ボーナス時のお小遣いの支給がなかった。くれる物くれなかったので、12月の家族サービスは取り止めを決意。なお貸付金は満額返済された。
12-11 18:50

サンメッセに来ている。 https://t.co/TfpMHpURWZ
12-11 10:49

二度寝ってた。寝相悪く活動量計外れたかと探したら、充電しぱなしだった。睡眠時間、1:15-6:15で手入力。
12-11 07:43


コメント

非公開コメント

プロフィール

homa.n

Author:homa.n
投資歴:2008年10月28日~
JNB-FXで口座を開設し取引を始める。株式もやっているが、やっぱりFXが好き。
好きな通貨:ユーロ円と豪ドル円(今年はもっぱら豪ドル円ばかり)

6月から「くりっく株365」で日経225の証拠金取引を始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード